関東大学リーグ戦入替戦 対日本大学

投稿日時:2014/12/13(土) 23:00rss

 12月13日(土)、熊谷ラグビー場にて、今季の最終戦となる関東大学ラグビーリーグ戦1部2部入替戦、対日本大学戦が行われました。新チームとなって、『1部昇格!』を目指して1年間取り組んできた総決算となります。
 この時期としては珍しく風も弱く、快晴のなか絶好のコンディションで開始されました。
 前半10分にスクラムハーフ古川のトライで先制し、幸先の良いスタート。その後は日大のアタックを激しいディフェンスで何度も跳ね返していましたが、32分にトライを奪われ5-5の同点。終了間際にスタンドオフ北田がペナルティゴールを決め、8-5で前半を終了。
 後半に入り、日大に6分、9分と立て続けにトライを奪われ、8-17と9点のリードを奪われます。しかし、ここから反撃を開始!17分に北田のペナルティゴールで11-17と6点差に迫り、23分にはフルバックの棚橋主将のトライ、北田のゴールで18-17と逆転。さらに33分敵陣ゴール前でモールを押し込み途中出場の古屋がトライ!!続いて、相手のパスミスからボールをつなぎフランカー松土がダメ押しのトライをあげ30-17と突き放します。日大も意地を見せ38分にゴール中央にトライをし30-24。ロスタイムに入り、相手の攻撃を必死のタックルで防ぎ、相手がノックオンしたところでノーサイド。
 選手たちは、村田監督のもとへ駆け寄り、村田監督・大東コーチを歓喜の胴上げ!!
 この結果により、13年ぶりに1部復帰が決定しました。
 本日も保護者・OBの方をはじめ、大学関係者、専修大学サポーターズクラブなどたくさんの皆様にご声援いただき本当に有難うございました。たくさんの声援、「専修コール」は選手たちの大きな力となりました。深く感謝申し上げます。
 今後も引き続き、「専修大学ラグビー部」をどうぞご声援のほどよろしくお願い申し上げます。


 

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2023/12/16
熊谷ラグビー場
専修大学 立正大学
19 28

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ

トラックバック一覧