リーグ戦 初戦(対朝鮮大学校)

投稿日時:2016/09/17(土) 23:50rss

 9月17日(日)、秋葉台公園球技場(藤沢市)にて、リーグ戦の初戦、対朝鮮大学校戦が行われました。
 前半は、5分にFL吉國、10分にWTB夏井、13分にCTB木元がトライをあげ、序盤の20分までに17-0とリードしました。23分にはLO並木がゴール前のラインアウトのモールから押し込みトライし22-0。前半はこのまま終了。
 後半は、2分にWTB池田の突破から大きくゲインし、ゴール前かラックからLO西村のトライ。7分にはゴール前のFWラッシュからPR古屋がトライ。12分に相手のパスミスからパスをつなぎCTB水野がトライ。15分にターンオーバーからWTB池田の個人技でトライし50-0としました。このあたりから控え選手が登場。さらに攻撃の手を緩めず、18分に連続攻撃から最後はFB田辺がトライ。22分にゴール前のラッシュからFL吉國がトライ。34分には相手ボールのスクラムをターンオーバーし、FL松土の豪快な突進から途中出場のFL坂本につなぎトライ。41分にはCTB水野が本日2個のトライを奪い、76-0のスコアで勝ちました。
 初戦であったためが前半の序盤は動きが固かったものの、徐々にペースをつかみいい攻撃をすることができました。ディフェンスも粘りをみせ完封したことも収穫です。1年生の新人4人(夏井、森重、石田、山際)と2年生の4名(並木・石川・木元・坂本)がリーグ戦デビューとなりましたが、ハツラツとしたいいプレーを見せてくれました。
ペナルティーが多かった点とFW・BKにも課題がいくつかありましたので、さらに精度をあげていきたいと思います。
 本日は、OB、ご父兄をはじめ、たくさんの皆様にご声援いただき御礼申し上げます。選手たちの大きな力となりました。
 次戦は、9月24日(土)14時より、白鷗大学戦となります。会場は熊谷ラグビー場Bです。応援よろしくお願い申し上げます。
 

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学 vs 明治学院大学
2024/04/13
帝京大学G
専修大学 帝京大学
12 77

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ

トラックバック一覧