リーグ戦 第2戦(対白鷗大学)

投稿日時:2016/09/24(土) 22:20rss

 9月24日(土)、熊谷ラグビー場Bにて、リーグ戦の第2戦、対白鷗大学戦が行われました。
 前半開始早々、1年生WTB夏井のノーホイッスルトライ先制。6分にはラックサイドをFL松土がトライし、19分にゴール前ラインアウトのFWラッシュからLO西村がトライ。25分にWTB夏井の突破から大きくゲインし、FL吉國につなぎ、最後はWTB池田がトライ。29分にはラックサイドを抜けたSH古川がトライ、31分にはキックオフのボールをWTB池田が個人技で抜き去り相手ゴール前まで迫り、最後はSO石原がトライ。36分には敵陣ゴール前スクラムをプッシュしてNO8石川がトライし、前半は43-0で折り返しました。
 後半も、前半同様に圧倒しようとしましたが、6分にFL吉國がトライした後、ちょっとしたミス(スローフォワード、ノックオン)や受けにまわってしまう時間帯があり、なかなか追加点を奪えず、ペースをうまくつかめません。1トライ許した後、24分にNO8石川が、28分・31分には途中出場のSH高橋が連続トライ。34分にNO8石川が本日3つめのトライをとり、最終スコアは76-5でした。
 この試合では、FB松浦がリーグ戦初出場。エリアをとる正確なキックと安定感のあるプレスキックでチームに貢献してくれました。今後もチームに勢いをつけてくれそうです。
 本日も遠方の会場ながら、OB、ご父兄をはじめ、たくさんの皆様にご声援いただき感謝申し上げます。
 リーグ戦の次戦は、10月9日(日)14時より、國學院大学戦となります。会場は専修大学伊勢原グランドです。ホームグランドでの開催となりますので、ぜひとも応援をよろしくお願い申し上げます。
 (ジュニア選手権の第3戦は、10月2日(日)13時から対立教大学戦。会場は立教大学グランドとなります)

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学 vs 明治学院大学
2024/04/13
帝京大学G
専修大学 帝京大学
12 77

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ

トラックバック一覧