リーグ戦 第5戦(対関東学院大学)

投稿日時:2014/11/01(土) 21:01rss

 11月1日(土)、藤沢市にある秋葉台球技場にて、リーグ戦の第5戦、対関東学院大学戦が行われました。
 昨年、逆転負けした相手にリベンジ、入れ替え戦に向けて絶対に負けられない試合です!
 前半は開始早々、果敢にアタックを仕掛けますが、関東学院のディフェンスを破れず一進一退の攻防が続きました。12分に相手のペナルティからスタンドオフ北田がペナルティゴールを決め3-0と先制。その後もなかなか点を奪えず膠着状態となりましたが、26分にゴール前のラックからロック新本がトライし10-0と点差を広げました。さらに28分にライン沿いを好走したスタンドオフ北田が左隅にトライし、15-0と突き放しました。関東学院も反撃を見せ、33分にキックパスからウイングがトライをあげ、15-7と点差をつめられ前半を終了。
 後半に入り、開始1分にペナルティーゴールを決められ、15-10と5点差に。すぐさま反撃し、5分にバックスの展開からフルバック棚橋が右隅にトライ。北田もゴールを決め22-10。21分にはペナルティゴールを決められますが、26分には敵陣ゴール前のラインアウトからモールを押し込み、ロック新本が二つ目のトライをあげ29-13と突き放しました。38分に棚橋がダメ押しのトライをあげ、34-13で試合終了となりました。
 リーグ戦での関東学院大学戦の勝利は、1995年以来となります。本日の試合は、4年生である新本、棚谷、政本、北田、栗本、棚橋が声を出して士気をあげ、前に出るタックルを見せるなどチームを引っ張ってくれました。3年生以下の下級生たちも4年生のプレーに応えるように80分間集中し、素晴らしいプレーを披露してくれました。また、雨降る中、大きな声で声援を送っていただいた大応援団も選手たちには大きな力となりました。本日も、たくさんのOBの方々、専修大学サポーターズクラブ、ご父兄をはじめ、たくさんの皆様にご声援いただき本当にありがとうございました。
 リーグ戦の次戦は、11月8日(土)12時より、拓殖大学戦となります。会場は相模原ギオンスタジアムです。リーグ戦優勝をめざし、チーム一丸となって臨みますので、次戦も応援のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2024/06/01
専修大学伊勢原G
専修大学C vs 東京農業大学
2024/05/19
中央大学G
専修大学A 中央大学
24 41

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ

トラックバック一覧