リーグ戦 最終戦(対國學院大學)

投稿日時:2014/11/22(土) 22:32rss

 11月22日(土)、快晴の絶好のコンディションのなかキャノンスポーツパークにて、リーグ戦の最終戦(第7戦)、対國學院大学戦が行われました。
 前半は、相手の自陣からの果敢なアタックになかなかペースをつかめず、7分に先制のトライを許すもスタンドオフ北田のPGで反撃開始。しかしすぐにトライを追加されましたが、23分にセンター山崎のトライで追い上げ、29分にはウイング池田のトライで前半は15-14と1点のリードで折り返し。
 後半、先手を奪うと臨みましたが、5分にPG、7分にトライをあげられ苦しい展開。20分に今年初スタメンとなったウイング上田のトライで20-24と追い上げました。國學院大の捨て身のタックルでなかなか得点が奪えず、逆に27分にトライを許し20-31と11点差。ここからベンチが動き、リザーブの選手を次々と投入。28分にスクラムハーフ田辺・スタンドオフ小田、さらに古屋・梶原の両プロップ・フッカー山田、センター吉田を投入し、攻撃のリズムが生まれ、35分に梶原がトライをあげ27-31。さらにフランカー政本、ロック南都を投入。ロスタイムに入り、相手ゴール前での攻防が続き、フォワードが再三アタックを仕掛けてプレッシャーをかけ、最後はスクラムハーフの田辺が逆転のトライ!34-31で逆転勝ちしました。
 その後の試合(拓殖大学対関東学院大学)で、拓殖大学が勝ちリーグ戦2位で入替戦へ出場することが決まりました。6年ぶりの出場となります。12月13日(土)12:00から熊谷ラグビー場で行われます。
 本日も、OBの方々、専修大学サポーターズクラブ、ご父兄をはじめ、たくさんの皆様にご声援いただき本当にありがとうございました。
 次戦も応援のほどよろしくお願い申し上げます。

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2019/11/30
上柚木陸上G
専修大学 中央大学
26 5

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

トラックバック一覧