リーグ戦 第1戦(対大東文化大学)

投稿日時:2015/09/13(日) 22:30rss

  9月13日(日)、熊谷ラグビー場にて、13年ぶりの1部リーグ戦となる第1戦、対大東文化大学戦が行われました。
 外国人の突破をいかに食い止めるかが勝利へのキーポイントでした。
 前半は、ミスから失点を許し20分までに0-19とリードを広げられますが、SO工藤の判断のいいグラバーキックをCTB太田が抑えて7-19と反撃開始。そのあと2トライを追加されるが、ゴール前ラックからPR古屋のトライで14-31で前半を折り返し。
 後半はなんとか先手を取り点差を縮めたいところでしたが、逆に連続トライを許し点差を広げられました。その後、ナンバー8徳田、途中出場のWTB上田、FB田辺がトライをあげましたが、それ以上の失点が多く、31ー71で敗れました。
 13年ぶりの1部での試合でしたが、フィジカルの強い相手をいかに止めるかが大きな課題となりました。いかに全員で体を張ったディフェンスができるかが急務です。次戦までに修正して望みたいと思います。敗戦のなかにも良い点もありました。31点の得点をあげた攻撃力は1部校相手にも通用しました。さらに磨きあげていきたいと思います。
 本日は、遠方の会場ながら赤間OB会長をはじめOB会の皆様、校友、育友、ご父兄をはじめ、たくさんの方々にご声援いただきありがとうございました。大きな声援は選手たちの力となりました。
 リーグ戦の次戦は、9月20日(日)16時より、流通経済大学戦となります。会場はケーズデンキスタジアム(茨城県水戸市)です。次戦も引き続き、応援のほどよろしくお願い申し上げます。


 

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2019/11/30
上柚木陸上G
専修大学 中央大学
26 5

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

トラックバック一覧