関東大学春季大会/春季オープン戦 青山学院大学戦

投稿日時:2018/05/13(日) 19:05rss

 5月13日(日)、青山学院大学グランドにて、専修大学対青山学院大学の関東大学春季大会、春季オープン戦の2試合が行われました。
 13時から行われた関東大学春季大会は、開始1分のFB松浦のトライで先制、FL佐藤が続いてトライをあげます。中盤、FB松浦がペナルティゴールを着実に決め17-0と点差を広げますが、専修大学にシンビン(イエローカード/10分間退場)が出て14人となり3連続のトライを許し、17-19と逆転され前半を折り返します。
 後半はHO宮本のトライで逆転!。その後この試合2本目のペナルティーゴールをFB松浦が決め、流れをつかみます。試合中盤から出場したSH野口(宜)は華麗なステップで相手を翻弄し、トライを2本決める等活躍。その後も途中出場のNo8志賀がトライを決め点差を広げます。終盤青山学院大学に1トライ奪われるものの、最後はバックスの素早いパスワークからWTB水野(景)がトライし53-24で勝利しました。FB松浦は7本中6本ゴールキック成功、ペナルティーゴールも2本成功させるなど合わせて8本のゴールを決めて勝利に貢献しました。
 続いて春季オープン戦も行われました。開始早々青山学院大学にトライを奪われるものの、その後徐々に持ち直し、フェイズを重ねた攻撃で敵陣に攻め込みFL志賀、FB檜山、SH小田、FL折居と4連続トライを決めます。41分には夏井(大)がトライし33-12で前半を折り返します。後半はFB檜山がこの試合2本目のトライを決めると、1年のSO松尾(東)が2トライ、ラストプレーでWTB堀田がトライを決め、61-12でノーサイド。後半は雨が強くなりお互いにハンドリングミスがありましたが、集中を切らさずにアタック&ディフェンスをし続けた結果、後半は失点を0に抑え勝利することができました。
 本日は雨でお足元の悪い中、沢山の声援いただき誠にありがとうございました。次戦は5月19日(土)、専修大学伊勢原グラウンドにて行われる、関東学院大学との試合になります。どうぞ応援よろしくお願い致します!!

 

コメント


名前:
メールアドレス:
コメント:

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学 vs 明治学院大学
2024/04/13
帝京大学G
専修大学 帝京大学
12 77

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ

トラックバック一覧