2015/8

<<前へ
rss

菅平合宿最終日 

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/22(土) 21:15

 菅平合宿最終戦となった関西学院大学戦後、選手たちのスナップ写真です。どの選手も充実したいい顔してます。4年生の皆さん、最後の菅平合宿お疲れ様でした。

 

夏季オープン戦 関西学院大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/22(土) 20:40

 菅平合宿最終日の8月22日(土)、62番グランドにて、専修大学C対関西学院大学Cとの試合が行われました。
 最終試合ということもあり、Cチームとも気迫を入れて望みました。しつこいロータックルを繰り返しましたが、フィジカルで勝る相手をなかなか止められず14-59で敗れました。しかし、試合終了間際にはフォワード・バックス一体となってつなぎ意地のトライをあげました。
 菅平合宿では、菅平国際ホテルベルニナの関係者の皆様、大変お世話になりどうもありがとうございました。またたくさんの保護者の方々にご声援いただき力となりました。厚く御礼申し上げます。
 9月5日(土)からジュニア選手権が始まります。シーズン開幕までにさらにチーム力をアップさせたいと思いますので今後も応援よろしくお願いいたします。

 

夏季オープン戦 近畿大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/21(金) 23:22

 8月21日(木)、46番・47番グラウンドにて専修大学A・B対近畿大学A・B戦が行われました。

 A・Bチームは、夏季合宿の最終戦となります。

 Aチームは開始早々先制トライをあげますが、その後パスミスやタックルミスが目立ち始め、4トライを許し5-26で前半を終了。後半はすぐにトライをあげ反撃というところでしたが、後半もディフェンスが甘く失点を重ね、19-40で敗れました。最後の2試合は課題が浮き彫りとなったゲームとなりました。開幕までに修正したいと思います。

 Bチームは、効果的にエリアをとり優位にゲームを進め、一時は1点差まで迫られましたが、快速ウイング上田が4トライをあげる活躍を見せ、46-19で快勝しました。ジュニアの大会はこのメンバーが中心となるだけに、この調子で臨んでもらいたいです。

 明日は、Cチームがこの合宿最終試合となる関西学院大学Cと対戦します。ご声援よろしくお願いいたします。

夏季オープン戦 玉川大学戦他

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/20(木) 23:10

 8月20日(水)、73番グラウンドにて専修大学C対玉川大学A戦が行われました。

 1・2年生中心で臨んだCチームは、前半から思い切ったアタックを見せるとともに、低いタックルで相手の攻撃を防ぐ候ゲームを展開し、92-7で快勝しました。

 同日の朝、前日に続き清掃活動を行いました。この合宿でお世話になっているホテル・グランドの周辺のゴミ拾いをしました。

 明日はA・Bチームがこの合宿の最終試合となる近畿大学と試合を行います。ご声援よろしくお願いいたします。


 

夏季オープン戦 摂南大学戦他

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/19(水) 22:58

 8月19日(火)、78番グラウンドにて専修大学A・B対摂南大学A・B戦が行われました。

 相手チームは外国人選手2名がスタメンで出場し、いかにゲインさせないようにディフェンスができるかが課題でした。

 Aチームは、前半、ディフェンスが機能し、15-7で前半を折り返し。後半は外国人選手にたびたび大きくゲインされるケースが目立ち、4トライされ逆転を許し20-36で敗戦しました。

 Bチームは、前に出るディフェンスができず14-43で前半を終了。後半に入り怒涛の攻撃を見せ、なんと7トライをあげ前半の29点差を跳ね返し、59-48で勝ちました。後半から出場したフッカーの松岡がこの試合のMVP!

 同日の朝、清掃活動の一環でダボスの丘のゴミ拾いを実施。終了後は、全員で記念撮影しました。

 明日はCチームが玉川大学と試合を行います。ご声援よろしくお願いいたします。



 
«前へ
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学 vs 明治学院大学
2024/04/13
帝京大学G
専修大学 帝京大学
12 77

<< 2015年8月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

ブログ最新記事

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ