2015/8

<<前へ 次へ>>
rss

夏季オープン戦 学芸大学戦他

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/18(火) 22:20

 8月18日(月)、105番グラウンドにて専修大学C対学芸大学戦が行われました。

 トライの取り合いとなってしまいましたが、38-26で勝ちました。課題は多々ありますが、久々につことができました。一つ一つ課題を修正し進化していきたいと思います。本日も応援していただきどうもありがとうございました。

 同日の午前練習では、フォワードが延世大学と、バックスが明治大学・延世大学との合同練習が行われました。明治大学・延世大学の皆様、どうもありがとうございました。

 明日はAチーム・Bチームが摂南大学と試合を行います。ご声援よろしくお願いいたします。

夏季オープン戦 高麗大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/17(月) 22:59

 8月17日(月)、16番グラウンドにて専修大学A対高麗大学A戦が行われました。

 韓国の強豪校だけにどれだけ粘り強くディフェンスができるかが課題でした。

 開始早々、相手のスピード感溢れる攻撃を止められずトライを許しますが、その後は低いタックルとダブルタックルで相手の攻撃を防ぐとともに、ターンオーバーして得点を重ねました。連続攻撃で外へ展開してトライをあげるなど合宿で取り組んできた成果が出てきたと思います。最終スコアは36-12で勝ちました。

 この調子を維持して、夏季オープン戦の残り2試合も結果を出し、リーグ戦につなげたいと思います。

 本日も応援していただきどうもありがとうございました。

 明日はCチームが学芸大学との試合があります。Aチーム・Bチームは19日に摂南大学と試合を行います。

夏季オープン戦 大阪教育大学戦他

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/16(日) 23:30

 8月16日(日)、104番グラウンドにて専修大学C対大阪教育大学戦が行われました。

 相手の出足の良いアタックをなかなか止められず失点を重ねるとともに、敵陣深く攻め込んでも反則を繰り返し得点できず、14-36で敗戦となりました。

 同日の午前中には、摂南大学フォワードとスクラム・ラインアウトの合同練習を行いました。摂南大学の皆様、どうもありがとうございました。

 また、同日の夕刻、OB懇親会が行われました。村田監督・小俣主将より今シーズンへ望む決意等が述べられ、最後に全員で部歌を斉唱して閉会しました。


 

夏季オープン戦 慶応義塾大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/15(土) 22:14

 8月15日(土)、サニアパークメイングラウンドにて専修大学A・B対慶応義塾大学A・B戦が行われました。
 北海道合宿にて取り組んできた成果を出すには、激しいプレッシャーでディフェンスをする慶応義塾大学は絶好の相手です。
 Aチームは前半から低いディフェンスと果敢なアタックで素晴らしいプレーを見せ、前半は27-0。後半も3トライを許すものの32-17で勝ちました。前半圧倒していただけに後半の失速は大きな反省材料。80分間安定したプレーを継続しなければリーグ戦で勝ちきれません。今後の試合で修正したいと思います。
 Bチームは、相手の大型フォワードの突進を止められず防戦一方。3トライをかえすものの21-66で負けました。
 本日は、OB、保護者の方々をはじめたくさんのご声援をいただきありがとうございました。
 明日は、104番グランドにて、Cチームが大阪教育大学と対戦します。キックオフは15時00分です。ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

夏季オープン戦 北海道バーバリアンズ戦(8/9)

 written by 畑山 智史 投稿日時:2015/08/09(日) 23:49

 北海道合宿総仕上げとなる専修大学A対北海道バーバリアンズのオープン戦が、8月9日(日)、北海道バーバリアンズ定山渓グラウンドにて行われました。
 序盤から相手の激しいプレッシャーを受け、前の試合のようにリズムよく攻撃が継続できず、相手に得点を許し、追いかける展開。前半を7-29で終え、後半は先手を奪おうとアタックを仕掛けましたが、トライを許し7-34。この後、3トライを返すものの逆転できず、24-34でノーサイド。課題が浮き彫りとなったゲームとなりました。残りの北海道合宿で修正し、菅平合宿では、良い結果を残したいと思います。
 本日は、専修大学北海道連合校友会札幌支部の方、ご父兄の方々をはじめ多くの方々にご声援いただきありがとうございました。
 次戦は、菅平合宿の2日目となる8月15日(土)に専修大学AB対慶応義塾大学戦が行われます。ご声援よろしくお願いいたします。
«前へ 次へ»
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学B vs 明治学院大学
2024/05/02
専修大学伊勢原G
専修大学A vs 摂南大学A
2024/04/13
帝京大学G
専修大学A 帝京大学
26 31

<< 2015年8月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ