2012/12

<<前へ
rss

今年最後の練習 ソーシャルメディアセミナ

投稿日時:2012/12/21(金) 22:31

今年の練習も最後となりました。
今日の練習は坂井ストレングスコーチのもとストレングス
を行いました。

今日の練習後の全体ミーティングでOFF中のストレングス
も発表されました。OFF中にチーム全体で腕立て60,000回
腹筋280,000回という課題が出されました。OFF中も筋肉痛
が続きそうです。


また今日の全体ミーティングでは、元アナウンサーである
糸川さんからソーシャルメディアの使い方に関するセミナー
を行っていただきました。
強い影響力をもつソーシャルメディア使い方についてチーム
でルールを作ったりし、問題発言などがないように徹底しました。





ストロングマン

投稿日時:2012/12/19(水) 22:09

今日は今年度最後のグランド練習でした。
メニューは先週、先々週に引き続き、ストロングマンを
行いました。
何回やっても慣れないとてもきつい練習でしたが、今年
最後のグランド練習だったので、みんなで声を出して今
年最後のグランド練習を締めくくりました!



栄養セミナー

投稿日時:2012/12/13(木) 22:04

今日はスポーツ栄養士、河谷さんの栄養セミナーがあり
ました。
OFF中の食生活のことを中心にお話していただきました。
トップチームでも指導されている河谷さんのセミナーは
とてもためになる内容で、今日学んだことをしっかり実
践して行きたいと思います!

ストロングマン&全体ミーティング

投稿日時:2012/12/12(水) 10:59

今日は練習前に練習前ミーティングを行い、そのあと
グランドでストロングマンフィットネスを行いました。
今週で2回目のストロングマンだったのですが、指の
先から足の先まで体全体を使ったフィットネスです。
練習後の疲労感はものすごいですが、しっかりアイス
バスなどのケアを行い、あまり次の日に疲労が残らな
いようにしたいです。

また今日は練習のあとにも全体ミーティングを行いました。
2012年度の振り返りや2013年へ向けての話がありました。
オフまでの今の期間はしっかり体作りを行い、春までに
強靭な体にしたいと思います。




ベストフィフティーン

投稿日時:2012/12/11(火) 00:11

ラグビー関東大学リーグ戦二部のベストフィフティーンが発表されました。
専修大学からも2名ベストフィフティーンに選出されました!!!

LO 吉野健生 4年
190cmを超える高身長で、キックオフ、ラインアウトなどのセットプレーで
大活躍してくれました。




SH 杉本拓哉 3年
SHとしてうまくFWを操っていました。またディフェンスでも良い動きを
見せていました。




«前へ
2023/12/16
熊谷ラグビー場
専修大学 立正大学
19 28

<< 2012年12月 >>

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ