2013/1

<<前へ
rss

2012年度 納会

投稿日時:2013/01/26(土) 23:59

今日は2012年度専修大学ラグビー部納会が神田校舎にて開かれました。
選手、スタッフ、OB会の方々が一同に集まり、とても和やかな雰囲気で
行われました。

村田監督やスタッフ陣、OB会長赤間さんから昨年度の総括と来シーズンに
向けた抱負や目標を話していただきました。
専大ラグビー部池本部長や、村田監督が何度もおっしゃっていたことは、
来年度からはひとりひとりがしっかりと自分に課題を与え、自分を分析し
個人個人の意識を高め、成長していこうということでした。
ストレングスなどの回数が増えても、やる気がなければ結果はついてこな
いと思います。ひとりひとりが高い目標をもち、昨年度以上に成長できるように
日々精進していきたいと思います。
4年生はこの納会で大学ラグビー生活に終わりを迎えます。1年間チームを引っ張って
いってくれてありがとうございました。本当におつかれさまでした!


そして今回の納会で今年度の幹部が発表されました。
今年度キャプテンを務めるのはSH/杉本拓哉
バイスキャプテンCTB/井上悠、PR/二田健史
BKリーダーWTB/前田悠祐、FWリーダーFL/野田侑甫、主務FL/佐々木滉介です。
この6人を中心にチーム一丸となってリーグ優勝を果たし、入替戦に進み、
1部昇格を成し遂げたいと思います!!

みなさま1年間熱い応援ありがとうがざいました。
そして今年度もかわらぬ熱い応援よろしくお願い致します!



オフ前最後のグランド練習

投稿日時:2013/01/23(水) 23:46

今日はオフ前の最後のグランド練習でした。
練習メニューは、ストロングマンフィットネスを行いました。
オフ前最後のストロングマンだったので、みんないつもに増し
て気合いが入っていました!
年明けから厳しいストレングス、ストロングマンを行って体作
りをしてきたので、今回のオフで体がなまらないように個人個
人がしっかりトレーニングに励みたいです!

そして今日の練習の最後には1月25日誕生日の村田亙監督のお
祝いを行いました。いつも部員をお祝いしているのと同じよう
にツーラインになってボトルシャワーをしてお祝いしました!
村田監督は今年で45歳とは思えない体で選手達も顔負けのフィ
ジカルです。
今年こそは1部昇格を成し遂げ、監督を胴上げできるように、
日々精進していきたいです!




ストレングス

投稿日時:2013/01/22(火) 15:11

今日も坂井ストレングスコーチのもとストレングスを
行いました。
ストレングスの1回のセッションでだいたい2時間程
度のメニューを毎回行っています。
近々腕立て伏せの測定があるのでそれに向けて、しっ
かり備えていきたいです!


餅つき大会

投稿日時:2013/01/19(土) 17:19

今日はストロングマンフィットネスとスキルを行いました。
今日は天気がよく、練習日和でした。ストロングマンはいつも通り
とてもきついメニューで、しっかり自分たちを追い込むことが出来
ました。4年生も何名か手伝ってくださって一緒に練習しました。
ストロングマンの後は、タッチフットを行いました。いくつかのル
ールを設けたタッチフットで実践を意識した練習をすることが出来
たと思います。

また今日は伊勢原体育寮にて毎年恒例、餅つき大会が行われました。
日頃寮でお世話になってる方などを招き、ラグビー部、野球部、
テニス部、馬術部の伊勢原を中心に活動している部活で行いました。
餅つき大会ではそれぞれの部活の首脳陣からの抱負や今シーズンへの
意気込みが発表されました。
ラグビー部からは、今年こそは1部昇格を成し遂げます!という首脳陣
からの言葉がありました。




ストレングス

投稿日時:2013/01/18(金) 23:44

今日はストレングスデイでした。
上半身、下半身のふたつのメニューからひとつを選んで
2人1組になりストレングスを行います。
坂井コーチのもと今日も三部に分かれて厳しいストレン
グスを行いました。

今日は数名の選手が村田監督とともにエキストラメニュー
を行いました。グランドへと続く長い階段を使って強度の
高いメニューをしました。




«前へ
2023/12/16
熊谷ラグビー場
専修大学 立正大学
19 28

<< 2013年1月 >>

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ