2016/5

次へ>>
rss

関東大学春季大会② 対立教大学

 written by 畑山 智史 投稿日時:2016/05/08(日) 19:00

 関東大学春季大会の第2戦、専修大学対立教大学戦が5月8日(日)、専修大学グランドにて行われました。
 前半は、非常にいいリズムの攻撃を見せ、1分にフルバック田辺が、5分にウイング池田が、9分にプロップ古屋が、14分にナンバー8徳田がトライをあげ、15分までに4連続トライを奪う攻撃を見せます。その後、立教大の反撃を受け2トライを喫するもフランカー吉國がトライし、前半は31-12で終了。後半も6トライし67-33のスコアで勝ちました。
 その後行われたBチームも、開始早々2トライし試合の入りは良かったのですが、そのあと4連続トライを奪われ12-22となりました。前の試合のようにこのままズルズルと失点を重ねてしまうかと思いましたが、前半から後半にかけて6連続トライを奪い逆転し突き放します。最終スコアは60-39で逆転勝利をおさめました。A・Bチームともに失点が多いのが反省点です。修正して次戦の拓殖大に望みたいと思います。
 ゴールデンウィークの最終日でしたが、OB・保護者の皆さま等たくさんの方々にご声援いただき誠にありがとうございました。次戦は、5月15日(日)、拓殖大学と拓殖大学グランドにて行います。応援よろしくお願いいたします。

 

関東大学春季大会第2戦ジャージ授与式

 written by 畑山 智史 投稿日時:2016/05/07(土) 13:00

 関東春季大会第2戦(対立教大学戦)が、5月8日(日)に専修大学グランドにて行われます。
 本日(5月7日(土))にジャージ授与式が行われました。先発メンバーには、初戦に続き1年の夏井くんが入っています。またリザーブメンバーに1年の山際くん、佐藤(匠)くん、片岡くんが入りました。思い切ったプレーをしてほしいと思います。
 キックオフは12時00分からとなります。終了後、Bチームのゲームもありますので、たくさんのご声援よろしくお願いします。


 

オープン戦 國學院大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2016/05/04(水) 20:00

 5月4日(水)、専修大学グランドにて、専修大学対國學院大学のオープン戦が行われました。
 B・Cチームともに、昨日のゲームで見せたようなねばり強いディフェンスが影を潜め失点を重ね、Bチームは24-47で敗れましたが、Cチームは後半修正力をみせ67-33で勝ちました。相手の早い攻撃に対し、受けに回ったため失点を重ねました。次戦では修正したいと思います。1年生が思い切ったプレーを見せてくれ、また昨年より成長を見せてくれた選手が多数いたのが収穫です。
 本日も暑いなか、たくさんの方々にご声援いただき誠にありがとうございました。次戦は、5月8日(日)、立教大学と本学グランドにて行います。


 

オープン戦 摂南大学戦

 written by 畑山 智史 投稿日時:2016/05/03(火) 23:55

 5月3日(火)、専修大学グランドにて、専修大学対摂南大学のオープン戦が行われました。
 立ち上がりから力強いアタックを見せロック西村のトライで先制。11分にPGで3点を追加し10-0としました。そのあと反則・ミスが多くなかなか追加点があげられず膠着状態でしたが、前半終了間際にフランカー吉國がトライをあげ17-0で前半終了。後半にも2トライあげ、最終スコアは29-7となりました。
 引き続き行われたBチームの試合は、先制を許すも1トライ・1ゴール・1PGを奪い10-5で折り返し、後半はお互い2トライずつ奪い22-17のスコアで終了しました。前回の試合よりA・Bチームともいいディフェンスを見せてくれました。
 本日は授業があったためナイター開催にもかかわらず、たくさんのご声援いただきありがとうございました。明日は、國學院大学戦(B・Cチーム)が専修大学伊勢原グランドにて行なわれますので、応援よろしくお願いいたします。

 

関東大学春季大会① 対日本体育大学

 written by 畑山 智史 投稿日時:2016/05/01(日) 18:54

 関東大学春季大会の第1戦となる専修大学対日本体育大学戦が5月1日(日)、日本体育大学グランドにて行われました。
 前半の序盤は相手のキックに手こずり自陣からなかなか脱出できません。14分にCTB水野のトライで先制するも、相手の攻撃もなかなか止められず前半を17-15で終了。後半に入りナンバー8徳田のトライで突き放すも2トライを奪われ逆転を許します。残り20分から相手の運動量が落ちてくると4連続トライをあげ、50-27で勝ちました。続くBチームの試合が行われ、この試合もトライを取り合いとなり、常にリードを許しましたが、食らいつき逆転を狙いましたが、52-65で惜敗しました。
 1年生も多数出場し、いいプレーも数多くみられ今後が楽しみです。チームとしてはA・Bチームとも失点が多く今後の試合の課題となりました。
 本日は暑いなか、赤間OB会長をはじめ、たくさんの方々にご声援いただき誠にありがとうございました。次戦は、5月3日(火)、摂南大学と専修大学グランドにて行います。応援よろしくお願いいたします。
次へ»
2024/04/28
専修大学伊勢原G
専修大学B vs 明治学院大学
2024/05/02
専修大学伊勢原G
専修大学A vs 摂南大学A
2024/04/13
帝京大学G
専修大学A 帝京大学
26 31

<< 2016年5月 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

コメント一覧

強かった時代を知る者/[プレミア] 対立正大学
田中新吾(崇徳出身)/ジャージ授与式、CDvs東海大E
強かった時代を知る者/菅平合宿7日目
強かった時代を知る者/菅平合宿1日目
kappaman/合宿7日目

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ